馬入川橋梁にて

相模貨物駅にチ・チキ・チ3車を置いて戻ってくるEF65 1118号機を馬入川橋梁で撮影しようと思ったのは、
3461レのワムさんの美しい編成美もこの橋梁で撮りたいと思ったから。
 
順光でワムさんを撮影出来る東海道線の上り線路と下り線路の間の堤に移動します。
 
そこには、2棟のブルーシートハウス。
 
何となく落ち着かない。
 
ワムさんを待つ1時間程の間にリゾート21「黒船電車」が東海道線下りの橋梁を渡ります。
イメージ 1
 
 
今、東海道線で唯一興味の湧く車両が、これ。185系踊り子号。
イメージ 2
 
 
そして、東海道の主、EF210が、ワムさんの一足先にやって来ました。(1155レ)
イメージ 3
 
 
さて、お次は、いよいよワムさんの登場か。
しかし貨物列車の時刻表コピーを持ってきていない。
近くの踏切がなる度にカメラを上げて置きピンしたり
ワムさんじゃなかったと
がっかりしてカメラをお腹の前に戻したり。
疲れた~。
 
ようやく待ち侘びたワムさん登場。
イメージ 4
今日のEF66は、100番台(通称サメ)
この機関車、ワムさんに似合わないな~。
 
ブルーシートハウスの住人に見守られながら行った撮影。
帰り際に腕のところが日焼けして少し色あせたジャンバーを
そっとハウスのそばに置いて帰ります。
 
まだまだ寒い日もあるでしょう。
使ってくれるかな?