3461レ 二宮で流し撮り

イメージ 1
 
今週は、文化の日に出勤した為、
翌日の金曜日に振り替えでお休み。
 
そしたら妻のパートのお休みの日と重なって
妻は、露骨にいやな顔。(なんでだよ~)
 
「どこかに出掛けなさいよ!!」と急かされて家を出ます。(泣)
 
どこに行こうか駅に着いても決まらない。
 
とりあえず最初に駅に滑り込んできた電車に乗ってから
行き先を考えます。
(最近、このパターンが多いなぁ~)
 
そうだ!!この時間なら相模貨物駅
ワムさんを追い越せるぞ!!
我ながらナイスなひらめき!!
残り少ないワムさん撮影の機会を逃すことは許されません。
(私の中では・・・)
 
そこで、大船で東海道線に乗り換え
東海道を下ることにします。
 
東海道線の車中から
相模貨物駅にいるワムさん確認。
やっぱり貨物駅でのワムの姿は、
絵になるなぁ~と感じ入ります。
 
大磯駅のホームの端には、
あきらかにワムさん狙いの方が2名いらっしゃったので
大磯駅は、パスして
お次の二宮駅で下車。
 
下車して真っ先に行ってみるのは、
やっぱりホームの先端。
 
うん、ここならさっき見た
ワムさんの長編成が最後尾まで写せるぞ。
 
ワムさんが来るまで
ホームの上をぶらぶら
 
そしたらホームと貨物線の間にびっしり埋まった枯れ草。
 
こんなのを見ちゃったら
編成写真より流し撮りの方に心が動いちゃいます。
 
遥かかなたからEF66のヘッドライトが
ゆっくりゆっくり近付いて来ます。
 
腰をクルリクルリと回してシュミレーション。
 
ファインダーの左側にセレクトしたピントを
接近したEF66の横顔に置いて
EF66をカメラで追いかけます。
 
 
 
 
う~ん、まあまあの出来かな。
 
お家を追い出してくれた妻に感謝