2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら 2014

JR根岸線 大船~本郷台

JR根岸線 Christmas Time

石川町駅

JR根岸線 冬の夕光

撮影に出掛ける時は、 テーマを抱いて撮影地に赴きます。 この日は、冷たい太陽が見つめている日で 心に決めたテーマは、冬の光(冬の太陽)。 そのテーマにそって山手西洋館を撮っていきます。 冬の太陽が、西に傾く頃 イタリア山に戻り 冬の光の色を意識…

JR根岸線 12月のイタリア山から

部屋の窓を開ければ、冷たい風がお出迎え でも天気はいいし どこかに撮影に出掛けたい そこで思いついたのが、 山手西洋館 厚手のコートが邪魔になるほどの ぬくぬくの館内 シックで大人びたクリスマス装飾が施されていて その装飾に魅せられた女性達が大勢…

JR根岸線 終秋

本郷台~大船 年賀状を作ろうと地元の郵便局にインクジェット写真用年賀はがきを買いに行きます。 そのまま帰るのもつまらないので、ちょっと寄り道して根岸線撮影。 出来上がった年賀状写真、 妻に見せたら黒い部分が多くて年賀状らしくないと不評。 次女…

横須賀線 材木座

そろそろ年賀状用の写真を撮らなければと 光明寺の裏山へ登って富士山撮影。 せっかく材木座に来たのだから 久し振りに安国論寺の裏山から横須賀線を撮ろうと思います。 光明寺裏山での富士山撮影後、 材木座海岸や長勝寺で長居をした為、 安国論寺に着いた…

JR根岸線 夕富士

大船~本郷台

横須賀線 北鎌倉紅彩

紅葉を撮るには、 晴れの日よりも雨の日の方がしっとりとした色になって好き。 お昼過ぎまで雨だったこの日、 週末といえども観光客が少ないかなと思い鎌倉へ ところが、さすがに紅葉シーズン真っ只中の鎌倉、 観光客であふれていました。 F 5.6 シャッ…