今日の貨物列車東海道旅客線迂回運転

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大船の家系ラーメン店‘大原家’にでも行こうかとお昼過ぎに家を出ます。
根岸線の電車が、大船駅に近づくと貨物列車に出会わないかなといつも眺める貨物線。
今日は、なんとそこに貨物線保線作業の人達がいらっしゃる!!
えっ、今日、東海道貨物線リフレッシュ工事の日?
疑心暗鬼、こんなことなら家を出る前に
‘やまねこさん’のブログを訪ねて情報収集しておけばよかった。

せっかく大船までいくのだから
大船商店街のスナップ写真でも撮ろうかとカメラ持参で家を出ています。
しかしすでに気持ちは、街写真撮影から鉄道写真撮影に切り替わっていま~す。

多分、いつものリフレッシュ工事の日のスジで運行されるんだろうな。(かってに決めつけ)
それならまずは、‘大原家’のラーメン食べてそれから線路端に立っても間に合うかな?(ちょっと不安)

‘大原家’を出た後、
大船界隈の人気撮影スポット(?)、鎌倉踏切へ行ってみます。
カメラを持った人いな~い。
やっぱり迂回運転ないのかな?

通常の貨物線運行時、3075レが通過する13時12分。
3075レ来ません。
(淡い期待を持たせます。)

その後、旅客線の列車接近灯が点滅する度、大船駅方面を凝視。

しばらくすると間違いなくEF65とおぼしいヘッドライトがゆっくりと近寄るのが見て取れます。
キタ~!!

これで気をよくしてワムさん(3461レ)が来るまで待機。

リフレッシュ工事の日って、
相模貨物駅での機関車付け替えないからEF66が来るんだよな~。
100番台だったらやだな~と思いつつ待っていると
来たのは、かってのブルトレ牽引機(JR西日本)44号機!!
今日は、なにからなにまでついてるぞ!!

というわけで、
ラーメンも貨物列車撮影も満足な一日でした~。