今年の桜第一弾は、やっぱりワムさん!!(3461レ)

イメージ 1

品濃町(東戸塚)の桜がもう咲いていると知り
今日、行って見ました。

現地に向かう前に横浜家系ラーメン「壱八家」の姉妹店である
「ラーメン半蔵 東戸塚店」のラーメンを油多めで頂きます。
スープを一滴残らず飲み干していざ出陣!!

品濃橋に辿り着けば、
たしかに東戸塚駅よりの2本の桜が満開。
どの程度の咲き具合か心配していただけに安堵。

これが2分咲き、3分咲きだったら
交通費出してラーメン食べに来たようなものだもんね。
来て良かった~!!

しかし、この桜を絡めて貨物列車の写真を撮るとなるとちょっと大変。
横須賀線側からは、桜がうまく入らないし
貨物線側からは、ケーブルが邪魔して列車に被っちゃう。

広角にすれば、ケーブルが目立たないかな?

13時05分、
EF66新更新色に牽引された3075レで試し撮り。
うん、なかなかいい感じ。

さて、後20分程で本命ワムさんがやって来るぞ。
フィルターをPLに付け替え待ちましょう。

来ましたワムさん。
あれっ!!EF65PFじゃない!!
ワムさんに似合わないEF66 100番台だ~!!(泣)

何でも今回の貨物列車ダイヤ改正
相模貨物駅以東もEF66の牽引になってしまったとか。

富士・はやぶさ東海道から消えて
東海道での楽しみといったらEF65PF+ワムさんだけだなと思っていたのに
今回のダイヤ改正で、最後の楽しみまで私から奪っちゃったのね。(大泣)