EF65 1118 相模貨物資材輸送

昨日の東海道貨物線は、EF651118号機による工臨の運行や
今日、26日の茅ヶ崎運輸区の公開で展示されるキハ30 62(国鉄色)の配給輸送が、
EF65 501(Pトップ)の牽引で行われるなど嬉しい‘催し’が開催されました。
 
それで、天気も良く暖かいことですし
昨日はずっと東海道貨物線で貨物列車の撮影をしていました。
 
その中から今日の記事では、チ・チキ・チ3車の相模貨物資材輸送工臨の写真をUPいたします。
 
工9991レの撮影は、大船の鎌倉踏切から。
 
いつものごとく通過時刻がせまってからの出立で
通過時刻に間に合わせるには、この場所しか思いつかなかった・・・・・・。
 
イメージ 1
まずは、ズームレンズを思いっきり望遠にしてEF65 1118のお顔を撮影。
 
 
イメージ 2
その後、ズームレンズをぐるりと回して
目の前を通過するEF65 1118を大船観音を入れて撮影。
 
 
相模貨物からの折り返し単9992レは、どこで撮ろうかな?
さんざん迷った挙句
EF65 1118単機から長編成の貨物列車まで
いろいろな絵作りが楽しめる馬入川(相模川)に向かいました。
 
 
イメージ 3