2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

円覚寺の紅葉 その3

ほんの数十分間ですが、 西からの光が差し込みました。 その時、多くの観光客から モミジの色の美しさに 感嘆の声が上がります。

円覚寺の紅葉 その2

紅葉シーズンの北鎌倉、 次々と観光客が、 カメラの前を遮ります。 上下何本か見送った後、 ようやく列車の顔を抜ける写真が撮れました。

円覚寺の紅葉 その1

今日は、北鎌倉で東急2020系の甲種輸送撮影後、 円覚寺の紅葉と横須賀線の撮影を楽しみました。

江ノ電 At the end of the day

江ノ電305 龍口寺のイチョウ Ⅱ

地元の銀杏並木は、今が盛り。 龍口寺の銀杏も見事だろうと出掛けます。 龍口寺に着いて愕然。 仁王門に向かって左側の大銀杏には、 葉が付いていない!! 仁王門に向かって右側の銀杏には、 葉は付いているけれど こちらは、まだ緑の葉が残ってる。 あ~あ…

江ノ電305 龍口寺のイチョウ Ⅰ

期間限定の季節ものの色があるのに 家でウダウダしてられません。 雨が上がってすぐさま家を飛び出しました。

JR根岸線 イタリア山庭園のモミジ

エリスマン邸ギャラリーで開催されている写真展に伺う前に まずは、腹ごしらえと思い石川町の家系ラーメン店鹿島家へ スープはこってこてというよりも、 チャルメラをとんこつ系にした感じ。 物足りなくてニンニクをたっぷり入れて食します。 イタリア山庭園…

Autumn Prelude

秋の根岸線貨物を撮影する時、 毎年訪れるのが、 ここ横浜スタジアム。 横浜スタジアムの増築・改修工事期間、 そして増築後、ここから秋を撮れるか不安。

横浜公園の秋

今日、東海道貨物線を走る貨物列車が、 東海道旅客線を 迂回運転するという... 情報を得ていたのに失念。 思い出した時には、 貨物列車は、 横浜市内を通り過ぎています。 境木町辺りで 秋風景の中を走る 貨物列車を撮ろうと 思っていたのに・・・ 口惜しく…

JR根岸線 桜木町駅モノクローム

駅の風景も利用客も 最も横浜を象徴している 駅だと思う。

京急 大岡川の桜紅葉 その6

京急 大岡川の桜紅葉 その5

京急 大岡川の桜紅葉 その4

京急 大岡川の桜紅葉 その3

京急 大岡川の桜紅葉 その2

京急 大岡川の桜紅葉 その1

江ノ電 路地

その土地の生活感を写し取れる 路地からの撮影、好きです。

江ノ電 アジの開き

毎朝、塩鮭ばかりが朝食に出るので たまには、アジの開きとかも食べたいなと言うと アジの開きは、 子供達が食べないのよとの妻の言葉。 諦めていたら 翌日の朝の食卓にアジの開き。 嬉しかった~ でもそれから毎朝、アジの開き 私が望んでいたのは、 鮭、鮭…