2017-01-01から1年間の記事一覧

江ノ電 歳末

腰越商店街に こののぼり旗が立つと 年の瀬を感じます。

MM21(EF210 8571レ)

逆光に戸惑ったけれど 常盤川の輝きが、美しかった。

子安浜 その6

貨物列車を待つ間、 目の前を優雅に泳ぐ海鳥を 目で追いながら過ごす。 癒される時間が、持てました。

子安浜 その5

貨物列車が通過する時刻までは、 子安浜の景観をスナップして過ごしました。 https://blogs.yahoo.co.jp/yawarakaikikai_2008/40806841.html

子安浜 その4

子安浜 その3(EF210)

埋め立て前の漁師町を想像しながら 子安浜を歩きました。

子安浜 その2

新子安駅から 子安浜に向かい歩き 最初に子安浜らしい 景観に出会うのがこの場所。 入江川の下流を EH200が横切りました。

子安浜 その1

昨日は、仕事休みの日だったけれど どうしても当日中に仕上げなければならない仕事があって 早朝に会社に出向きます。 その仕事を片付けると 案の定、リフレッシュしたい気分になり 子安浜に寄り貨物列車撮影。 カメラ持参で家を出て正解!!

クリスマスの江ノ電 2017 その4

クリスマスの江ノ電 2017 その3

クリスマスの夜に 子供の声が聞こえてくるような 家族団らんのクリスマス装飾。 お洒落で 洗練されたクリスマス装飾。 いろいろな クリスマス装飾に出会いました。

クリスマスの江ノ電 2017 その2

クリスマスソングが聞こえてくるような 鉄道写真が撮れたらいいなと 模索していました。

クリスマスの江ノ電 2017 その1

毎年恒例の「江ノ電とクリスマス」の撮影。 江ノ電と絡みそうな クリスマス装飾を探しながら 江ノ電沿線をぶらぶら歩きました。

江ノ電 稲村ケ崎

江ノ電 12月の夕光

江ノ電撮影、 最後は、 やっぱり七里ガ浜。

江ノ電305 冬光

JR根岸線 石川町駅のクリスマス 2017 その2

JR根岸線 石川町駅のクリスマス 2017 その1

JR根岸線 晩秋

どんなに寒くても イチョウやプラタナスの葉が落ちても このモミジの赤がある限り秋だった。 今年の秋は、 仕事が忙しかったせいか 秋を感じる余裕もなく あっという間に終わってしまったな。

EH200 イタリア山庭園の紅葉

今にも雨が降り出しそうな どんより天気の今日、 今年最後の紅葉+貨物列車の撮影。

TRAIN TRAIN

The blue hearts - Train train Train-Train THE BLUE HEARTS この曲を モチーフにした鉄道写真... 今までに何枚撮っただろう 感動して 体が小刻みに震えた曲

江ノ電305 腰越商店街寸景

江ノ電 腰越食堂

PENTAX K-3 デジタルフィルター ソリッドモノカラー使用

江ノ電 初冬

腰越商店街の衣料品店のショーウィンドウに 冬が、すぐそこにある事を感じました。

円覚寺の紅葉 その4

この構図、撮り方で 円覚寺の紅葉と組み合わせるのは、 E217系と決めていました。

円覚寺の紅葉 その3

ほんの数十分間ですが、 西からの光が差し込みました。 その時、多くの観光客から モミジの色の美しさに 感嘆の声が上がります。

円覚寺の紅葉 その2

紅葉シーズンの北鎌倉、 次々と観光客が、 カメラの前を遮ります。 上下何本か見送った後、 ようやく列車の顔を抜ける写真が撮れました。

円覚寺の紅葉 その1

今日は、北鎌倉で東急2020系の甲種輸送撮影後、 円覚寺の紅葉と横須賀線の撮影を楽しみました。

江ノ電 At the end of the day

江ノ電305 龍口寺のイチョウ Ⅱ

地元の銀杏並木は、今が盛り。 龍口寺の銀杏も見事だろうと出掛けます。 龍口寺に着いて愕然。 仁王門に向かって左側の大銀杏には、 葉が付いていない!! 仁王門に向かって右側の銀杏には、 葉は付いているけれど こちらは、まだ緑の葉が残ってる。 あ~あ…

江ノ電305 龍口寺のイチョウ Ⅰ

期間限定の季節ものの色があるのに 家でウダウダしてられません。 雨が上がってすぐさま家を飛び出しました。