館山のデゴイチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

もう少し‘蒸気’のあの香りを楽しみたいと館山駅までD51を追いかけます。
地元の方や観光客、そして私の様な撮り鉄でごったがえす館山駅ホームでD51に再会。
数分後、D51は、館山運転区の車庫に移動して行きます。
駅を出てD51が休息する車庫に向かいました。
写真を撮れる位地に居てくれればいいなァと思いながら歩いていくと
道の真横の引込み線に停まっているではありませんか。
しかも、道と引込み線の間には高いフェンスなどもありません。
まるで子供の様にワクワクしながらD51の点検作業や午後の運用の準備の様子を眺めます。
予定を変更してここに来たのは正解だったかな。
時間の経つのが早いこと早いこと。
いくら撮ってもきりがありません。
その様な訳で今回の記事に貼った写真の枚数も
当ブログ始まって以来の多量な枚数になってしまいました。
しかしのんびりもしていられません。
後ろ髪を引かれる思いで館山運転区を後にし
折り返しのD51の撮影ポイントに向かいます。