大船の連絡線&引込み線跡再訪

イメージ 1

イメージ 2

去年、逗子からの甲種輸送がEF65からDLに替わり
運行形態が変わってから使われなくなっちゃった連絡線。
いつも根岸線の車中から見る度に、
今はどんな姿になっているのだろうと上から見てみたかった。
そこでこの日、機関車撮影を兼ねて笠間大橋に向かいます。

レール錆びてる~。
もはや無用の長物状態?

連絡線を入れてワムさん撮影後、笠間大橋から大船方面を望めば、
大船駅で貨物扱いをしていた当時の名残りのレールがきっちり見れるではありませんか。
いつも夏草やすすきに覆われていて一部分しか見れなかっただけに感動!!
この引込み線、かっては住友電工まで伸びていたらしい。
まさに歴史的遺物です(笑)。