EF64(5692レ) 桜木町

イメージ 1
 
今日は、午後から桜木町界隈で貨物列車を撮影していました。
 
お腹が空いたなぁ~。
 
そんな時、いつもだったらラーメン屋さんに駆け込むのだけど
今日は、無性にカレーが食べたくなった。
 
夏になるとカレーに浮気したくなる日が、時々あるんです。
 
どこのお店に入ろうかな?
 
MM21の方に行けば
有名なカレー専門店もありそうだけど
そういうお店は、値段も高い。
 
そこで、久し振りに桜木町駅の目の前にある
横浜市健康福祉総合センターの10階にあるレストランに行くことにします。
 
ここのレストラン、
地域の方と障害をもつ人達とがスタッフとして頑張っているお店。
 
メニューの値段も安いけれど
それよりもここのレストランの素晴らしさは、その眺望。
 
大きな窓越しにMM21地区が一望できるのです。
 
5692レが、桜木町駅を通過する時刻に合わせ
カレーを食べ終え店を出て
レストランの入っている階の窓越しに
撮影したのが、この写真です。