試単9833 EF65 1103 西湘貨物試単

昨日18日、本郷台駅のホームに居ると
1番線をEF65単機が通過して行きました。

今のは一体、何だったんだろうと調べてみると
西湘貨物までの
習熟運転(乗務員訓練)だったようだ。

そして今日、19日
大岡川に架かる宮川橋を渡ろうとすると
明らかに
貨物列車撮影をしているだろう若者に出会う。

昨日、習熟運転に出会っているだけに
ひょっとして今日もある??

そんなことが頭をよぎり
カメラを持った若者に尋ねてみると
やはり乗務員訓練の機関車が
20分後に来るとの事

自分も撮ろうと思いカメラを取り出すけれど
8584レがEF65単機だった頃
この場所からは何度も撮っていて
当時の写真と代わり映えしない写真になりそう

出来れば、普段は電気機関車が走らなくなった
根岸駅以南で撮りたいな。

でもあと20分後かぁ~

駅から近い場所を撮影地に選べば間に合うかな

港南台のあそこか
本郷台のあそこ・・・

宮川橋で出会った若者に礼を言い
小走りで桜木町駅に向かいます。

そして桜木町駅で飛び乗った電車は
習熟運転の機関車が桜木町駅を通過する
13分前の電車

どうにかなりそう・・・

無事、電気機関車の姿を
普段は見ることのない区間
撮影することが出来ました。