EF65 2101号機 2月の大岡川

お気に入りの中華街のお店の一つ
清香園でランチした後、
山下公園から象の鼻、
赤レンガ倉庫を廻り桜木町駅前へ

時刻が午後3時前だったので
5692レを撮影してから帰ろうと思い
さくらみらい橋でカメラを構えます。

15時5分、来るはずの5692レが来ない。

そういえば、
5692レが
桜木町第三橋梁に来る前に通り過ぎる
南行根岸線の電車も来なかったな。

何かあったのかな?

3時20分まで待とう

この撮影地は、
根岸線を走る列車が
ホテルの建物の陰から
いきなり飛び出してくるポイント。

5692レが
いつ飛び出してくるか分からないだけに
ファインダーから目を離せない。

カメラを持ち上げる腕も疲れ
肩も張る。

カメラを構えてから10分程たった頃
ようやく現れた5692レ、
今にも停車しそうになりながら
ゆっくりと橋梁を渡っていきました。

牽引機は、EF65 2101号機

諦めずに待っていてよかった!!

桜木町駅に着くと
つい先日も人身事故があった
あの開かずの踏切
新子安~鶴見間の踏切での
安全確認の為
根岸線は、15分遅れ」との
駅構内放送がありました。