5692レ なぜかEF210 

小雨が降っていました。
濡れるのが嫌だったので
桜木町駅から大岡川をまたぎ
横浜市庁舎まで続く屋根付きの橋、
さくらみらい橋で
5692レを待っていました。

15時5分、
現れた5692レに付いていたのは
なんとEF210

なんでだ~!!

数少ない
根岸線を走るEF65撮影の為に
桜木町まで来たのに

せっかく桜木町まで来たので
この後、野毛の名物店である三陽で
周恩来も驚くラーメンを食べてから
帰宅することにします。

三陽で食事したのは、
10数年ぶり

前回は、大学時代の友人と
かなり酔った状態で入店。
じっくり店内を
見渡すことはなかったけれど
今回、しらふで店内を見渡すと
さすが
きたなシュラン」三ツ星と
自他ともにPRしているお店。

常日頃から
食べ物を提供するお店で
汚らしいってありえないと言っている
妻とは絶対に来れないお店だな。

しかし話題性だけで終わらず
料理の味は、しっかりしていて
なかなか美味しい
まじめな味。

前回は、
店内に貼り出された
毛沢東語録なども
ちゃんと読めなかったけど
今回は、じっくりと読み
クスッと一人でにやけてました。