ドウダンツツジとDE10(単9680レ)

                                                     
                                                  12月2日撮影
 
スーツに着替え会社に出掛ける準備は、整った。
 
家を出る時刻まで僅かな時間があったので、
ちょこっとパソコンを開いてお気に入りのブログ巡り。
 
目に飛び込んできたのが、
今日、根岸線をDEさんが通るという情報。
 
地元通過時刻を確認すれば、10分後。
 
う~ん、間に合うか??
 
「ちょっと写真撮ってくる!!」と言い残し
カメラだけを持って家を飛び出します。
 
背後からは、
「そんな事してて、会社に遅刻しないでよ!!」と
呆れた口調の妻の声。
 
時間がないので、
あれこれ立ち位置を探す余裕もなく
真っ先に目に付いたドウダンツツジで絵作りしようと決めました。
 
これ、実は、すごい姿勢で撮ってます。
 
スーツ姿で、ここでカメラを構えている姿、
御近所の方に見られたらみっともないので、
構図が決まるや
「早くDEさん来て~」と
さっきまでとは180度違う気持ちで
カメラを持ち構えていました。
 
 
慌てて家を飛び出したので
時計を忘れた。
 
時刻が分からないって
身構えるタイミングも分からなくて緊張するな~。
 
機関車の接近が分からない
この構図だもの。(笑)