相鉄の桜

f:id:soft_machine:20210226154052j:plain

f:id:soft_machine:20210226154022j:plain

f:id:soft_machine:20210226154003j:plain

 

今年、横浜の桜の花を列車と共に撮影するのは、
相鉄線と決めていました。

 

きっかけの一つは、先日(3月15日)に発表された
相鉄全鉄道車両のデザイン統一というニュース。
今年を逃したら今の相鉄線の電車の色、デザインが、
桜の中を走る姿を見ることが出来ないでしょう。
そう思うとやっぱり思い出の記録をしておかなければ・・・。

 

そしてもう一つが、星川駅辺りから天王町駅辺りまでの1.8Kmの高架化により
連続立体交差事業でなくなってしまう踏切と桜の絡み写真を残す事。
日々、工事準備が進んでいます。
ここの鉄道風景を残しておく事。
それは、かって天王町~星川間のマンションで暮らしていた私には、
何よりも大切な記録となる事でしょう。

 

                              写真は、いずれも天王町~星川間です。