桜と209系

イメージ 1

土曜日の夜、急に明日遅番シフトで出勤するよう連絡が入った。
「やった!!出勤前に桜がとれるぞ!!」
桜に包まれた私の住む街。
さっそく小1時間程、カメラを持って近所をうろつきます。
デジタルカメラでは、まともに桜を撮った事のない私。
桜に適した露出補正は?ホワイトバランスは?といろいろ試してみたかった。

そうそう、来年は見られない我が街を走り抜ける209系と桜の絡み写真も残しておかなければ。
万一の事を考えて、一応スーツ姿で家を出て来たけれど
イムリミットまでは、一本というところかな。
一本必撮で待ち構えます。
時刻表を確認していないので、いつトンネルから飛び出してくるか分からない。
三脚持って来ればよかったなァ~。
ず~と顔の前にカメラを持ち上げてたら肩がこっちゃった。

さてと会社に行かなきゃ・・・。