横浜の113系

イメージ 1

イメージ 2

去年、横浜市内を走る113系はたくさん撮りましたが、
一目で横浜とわかる写真は、横須賀線と並行して走る絵や
横浜駅近くの跨線人道橋から横浜駅方面を撮った絵など数枚しかありません。
そこで昨日、ランドマークタワーのような横浜のシンボル的なものを撮りいれて
113系を残したいと思い秘密の撮影ポイントに出かけました。
夕方3時過ぎに横浜~保土ヶ谷間で上下1本ずつ113系の運用がある事を知っていたので
それまでは、相鉄線の電車を撮ったり昔よく行った天王町の床屋で時間をつぶしたり・・・。
3時を過ぎて光線もいい感じになり撮ったのがこの2枚です。
今度、相鉄線の電車も納まった113系の写真が撮れたらいいなと思うけど
今更、そんなタイミングはないかな。