鎌倉スナップ(横須賀線)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

散策していて飽きない街、鎌倉。
ここでは、お寺から歴史を感じ、昔ながらのお店から懐かしい思い出が蘇り、
お洒落なカフェからは、今を感じ取る事が出来ます。
小町通りは、観光地化してしまって親しみは薄れたけれど、これはこれで訪れる人を飽きさせません。
実際、私の娘達が鎌倉で一番のお気に入りの場所としてここを選びました。
(歴史好き、鎌倉好きのお父さんとしては、ちょっと残念というか空しいというか・・・)
鎌倉に戦禍が及ばないように訴えたアメリカ人、ラングドン・ウォーナー博士や
鎌倉にパチンコ店やゲームセンターなどの遊戯施設、高層マンション、大型スーパーを造らさなかった
地元の人達の努力が今、私達に憩いの空間を与えてくれています。

1枚目は、鎌倉駅のホームから見える素適なカフェ&洋菓子屋さん‘Lesanges’
鎌倉周辺や横浜では、結構有名なケーキ屋さんです。
2枚目は、昔の小町通りの面影を残す小町通りの脇道。
小町通り、今でこそソフトクリームをはじめいろいろと食べ歩き用にテイクアウト出来るお店出来たけど
昔は、露西亜亭のピロシキ小町通りの食べ歩きの定番で大好きでした。
3枚目は、カフェレストランの‘鎌倉物語’です。
このカフェレストランの前には、地元の人が育てた沢山のタチアオイが背を高くして咲いています。