鎌倉デート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、祭日。
家で暇してる19歳の長女を連れ出し二人で鎌倉散策に出掛けました。
次女の方は、「お父さんと出掛けるなんて」というタイプですが、
長女は、よく付き合ってくれます。
もっとも、私と出掛ければ、普段は入れないようなお店でのランチ付き。
これが、狙い?(笑)

長女も楽しめて、私もそこそこ満足出来る場所って何処だろう。
考えた末、選んだのが長谷。
江ノ電長谷駅から高徳院までの道程は、今やミニ小町通り
いつの間にか、長女の好きそうなお店が並んでいます。
私としては、娘に長谷寺の十一面観世音菩薩などを見せて
何かを感じてもらえればという親心(?)も働きます。

長谷のお寺やお店を巡った後は、夕日に照らされた稲村ガ崎から由比ヶ浜を二人で歩きます。
ご馳走を振舞った見返り(?)にモデルになってもらい
江ノ電と長女の絡み写真も沢山撮らしてもらいました。(ブログには、載せられませんけど)
電車が来るまでの間、結構退屈だったと思うけど文句も言わず付き合ってくれる長女に感謝です。

御覧の通り、洒落っ気のない彼女。
この浜を彼氏と二人で歩くのは、いつの日でしょうか。