JR根岸線の貨物列車

イメージ 1

イメージ 2

今日は、14歳になる函館生まれの次女の誕生日。
今、家族で行ったささやかな誕生日パーティーを終えてこの記事を打ち込んでいます。
ワイン、ビール、オンザロックと飲みすぎてちょっと壁が上下に動いています。ヤバイ!!
誕生日プレゼントは、ギターが欲しいとか。
私も2本のギターを持っていましたが売ってしまって今はありません。
娘の為に今日は、雨の中、横浜までギターを下見に出かけました。
ピアノも途中で挫折した次女、最初は、アンプも含めて3万~4万のギターで充分でしょう。
いくつか候補を絞りました。後は、その中から彼女に選ばせます。
楽器店巡りの帰途、根岸線を走る機関車を撮りたくなって石川町で途中下車。
根岸線なら雨に濡れず狙えるポイントも熟知しています。
さすがに雨に煙ってランドマークタワーは、写し込めず残念ですが、
横浜スタジアムや関内の辺りが一目で分かる写真を撮ってきました。