江ノ電300形 修学旅行

長谷では、
修学旅行で鎌倉を訪れた
埼玉県児玉郡神川町立青柳小学校や
白岡市立白岡東小学校の生徒達で
賑わっていました。

学校のホームページを覗いてみると
「用意周到に計画して臨んだ班行動ですが…。
計画通り順調に回れた班、
予想以上に移動に時間がかかった班、
小町通りの誘惑につられた班・・・
色々ありましたが、
すべてが学びですべてが思い出。
午前中、よく頑張りました。」

長谷駅近くの長谷食堂は、
江ノ電がよく見えて電車好きにはたまりません。
江ノ島駅に到着し、
江ノ島プリンを堪能している班もありました。」と
この日の修学旅行の様子が
学校のホームページに載せられていました。

 

それにしても

リアルタイムで修学旅行の様子を

親御さんが

写真付きの学校のブログで見れるって

凄い時代だな~