ブログ開設1周年記念日に寄せて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今までマイペースで続けてきたブログ、今日で始めて1年が経ちました。
最初は、「無料で遊べるこんなサービスがあるんだ」と自分のアルバム感覚で投稿したのがきっかけ。
当初、ブログの世界のマナーも知らず、コメントを戴いても返信を打たず、
軽い気持ちで断りなくトラックバックを貼ってみたりとみなさんにご迷惑を掛けてしまいました。
本当に申し訳なく思います。心当たりのある方がいらっしゃいましたら陳謝いたします。
本来、これから一生付き合って行く街、栄区を写真で紹介したいと考えていたのですが、
初めに投稿したのが、栄区を走る鉄道写真だったものですから安易に思いつきで
「鉄道写真館」なんていうブログタイトルを付けてしまいました。
その為、その後も鉄道の写真を中心に載せています。
私の記事は、午前中に投稿したものは、出勤前の慌ただしい時間に、
夜に投稿したものは、かなりのアルコールが入った状態で思いつくまま文字を打ち込んでいます。
その為、句読点もいい加減、文字数も多くて読み難い駄文である事をお許しください。
いつも気になり心に引っ掛かっていた事をこの機会に一気に書き込んでしまいました。

さて、ブログ開設1周年記念画像は、当ブログを始めるきっかけとなった
栄区を走る鉄道路線」と「花と電車」の両方を表現出来るものを選びました。
先週の金曜日、本郷台2丁目からの撮影です。
閑静な住宅街の外れの丘の斜面に菜の花が咲く小さな畑がありました。
畑に入る許しを受け、菜の花を絡めて本郷台の風景を撮りました。
うぐいすの声を聞きながら畑の持ち主さんと楽しい世間話をしつつ電車を待つ。
帰り際には、沢山の菜の花の葉と家の庭で今朝採ったという筍を戴きました。
ブログを始めなければ、得られなっかっただろう楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
蛇足ですが、戴いた筍を見せた時の妻の喜んだ顔を見て
私まで嬉しくしあわせな気分になりました。