FIRST OF MAY

イメージ 1

イメージ 2

久し振りの「横浜市栄区鉄道路線」からの記事になります。

今日は、何処かに撮影にいこうかと思った矢先、
ゴロゴロ、ザー。
こりゃ、駄目だ。

たまには、お部屋のお片付けでもいたしましょう。
本棚には、何処からともなく集まったパンフレットが無造作に押し込まれているし
パソコンの周りは、CD-RWと書類の山。

飽きた~。
慣れない事は、するもんじゃありません。

いつのまにか雨も止み陽が差してるぞ。
それじゃ、カメラを持って近所をお散歩だ。

今日のテーマは、‘青葉’にしましょう。
ここ本郷台小菅ヶ谷は、新興住宅地。
でもところどころに緑も一杯残っています。

陽もだいぶ落ち、お散歩の最後を飾るのは、整えられた住宅地のはずれに今も残るお茶畑。
小菅ヶ谷の名主だった田中さんの畑です。
この田中さんのお宅、約150年前に建てられた
立派な茅葺きの長屋門が今も残っています。

                              JR根岸線・本郷台