初夏の風に誘われて(真岡鐵道 その3)

イメージ 1
 
唯一私が知っていた
寺内~真岡の有名撮影地へ向かい歩きます。
 
ちょっと汗ばみ始めた頃、
写真で見た事のある大きな木が前方に・・・
 
ここだ!!
やっと辿り着いた!!
 
寺内駅から20分くらい歩いたかなァ
 
思っていたより三脚の数も少なく
これなら場所取りに気を使うこともなく
のんびり過ごせそう・・・
 
と思ったら、かなり後方にポツンと三脚が立っている。
 
あの三脚より前方に立ったら悪いよなぁ~。
 
それで、石仏を祭った木と反対側の水田に行ってみた。
 
誰もいない
 
ここなら周りに気兼ねなくゆったりと過ごせるぞ
 
私にとって遠征での写真撮影では、
写真の出来よりも
横浜では味わえないのどかな時間を満喫する事の方が重要なんです。
 
そのために真岡までやって来たと言ってもいいくらい。
 
水田に住む生き物達の動きをほのぼのとした気持ちで眺めつつ
小山駅の構内で買い込んだおにぎりを食べながら
初夏の日差しに包まれて
ゆったりと過ごしました。