江ノ電 納涼花火大会の日

イメージ 1
 
片瀬西浜の納涼花火大会と
私のお仕事お休みの日が重なったので
鎌倉高校前に花火と江ノ電を合わせた写真を撮ろうと出掛けました。
 
6時前に現地到着。
 
花火大会開始まで
まだ1時間以上あるけれど
すでに三脚が3本立っています。
 
それでも良い立ち居地が確保出来て満足していました。
 
あと20分程で花火が打ち上げられるという頃、
ふと振り返ると私の後ろの2本の三脚がない。
 
線路の向こう側で
三脚を片付け始めた人がいたので
尋ねてみます。
 
「すいませ~ん、もしかして花火大会、中止ですか~?」
 
「そうみたいですよ」とのお返事。
 
いまだに情報収集携帯ツールを持っていない私、
あやうく待てども待てども打ち上がらない花火を待って
一人ポツンと取り残されるところでした~。