初夏の風に誘われて(真岡鐵道 その1)

イメージ 1
 
昨夜、飲みすぎて早々と寝てしまったせいか
午前5時過ぎに目が覚めました。
 
せっかくこんなに早く目覚めたのだから
本来昨日行くはずだった益子に行こう。
 
もちろんSL撮影を兼ねて・・・・
 
とは言え、真岡鐵道の沿線の様子、
さっぱり分からない。
 
時期的に水田に水が張られた頃かなと
想像してはみるのだけれど
果たして・・・・・(不安)
 
真岡鐵道に乗り込めば
予想通り沿線の田んぼは、田植えが始まったばかりで
水が張られています。
 
何処からでも水田とSLとの組み合わせで
素敵な写真になりそうな沿線風景でしたが、
有名撮影地には、それ以上の何かがあるかも知れない。
(カメラがひしめき合っているのが‘それ以上の何か’だと嫌だけど・・・)
 
そんな思いで、寺内駅で下車して
真岡方面にひたすら歩きました。