今日の東急5050系甲種輸送

イメージ 1
 
一週間ぶりのお仕事お休み
 
病院に行った後
そのまま東海道で貨物列車を撮ろうかと思っていたけれど
まだ帯状疱疹が完治した訳じゃない。
 
ふらふらと遊びに行ったら
妻にどんな嫌味を言われるか (ゾッ 冷や汗)
 
そこで、妻が出先から帰宅する前に
家に帰れるよう地元で撮り鉄することにします。
 
甲種輸送列車が地元を通る時間まで
あと1時間余り
 
時間潰しを兼ねて‘あーすぷらざ’で開催されている
世界の北方の土地で暮らす子供達の様子を撮った写真展
「北にくらす子どもたち」を観ます。
 
 
 
さて、そろそろ東急5050系が、
根岸線を走ってくる時間だな
 
背後にマンションが出来るまでは、
根岸線撮影のお立ち台と言われていた
某所に向かいます。