JR根岸線 昨日の甲種回送(東急5050系)

イメージ 1

昨日のお休みも雨。
この数週間、私のお休みの日を狙ったように雨が降ります。
雨の日の暇つぶしは、大抵、「あーす ぷらざ」で過ごします。

あーす ぷらざ
世界の文化や暮らしについての国際理解や国際平和の地球規模の課題について
日々、生活の中で考え、自分の出来る身近なことから行動していく為の総合的な学習施設。

昨日も「あーす ぷらざ」に向かいました。
あーす ぷらざ」の手前まで来ると
根岸線の‘お立ち台’に三脚が立っています。

甲種輸送列車でも来るのかな?」

‘お立ち台’への階段を登り、三脚の主に尋ねてみます。

「何か来るんですか?」

すると
「2時頃に東急の電車が通ります。」とのご返事。

それなら待ちましょう!!

外出時は、いつもカメラを持ち歩いているので
こんなチャンスにも巡り合えます。

その‘お立ち台’から程近い「あーす ぷらざ」の敷地に出向き
雨の中、甲種回送列車を待ちます。

ヒノデツツジの向こうを
DE10 1750号機に牽引された東急5050系がやって来ました。