信州、別所温泉と塩田平の旅 1日目 その2

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
別所温泉のお寺をぐるりと巡り
温泉に浸かった後は、鉄道写真撮影。
 
もともと写真撮影が目的の旅では無いし
上田電鉄の写真も記念程度に数枚撮ればいいかなと考えていました。
 
しかし、沿線を歩いているうちに
塩田平の風景を記録した鉄道写真を
残しておきたいという気持ちに変わります。
 
今夜の宿は、上田駅前のホテルサンルート上田、
ティーホテルなので、
夕食の時間を気にすることもない。
 
時間を気にせず
気持ちに余裕を持って撮影できました。
(でも、早朝から歩き通しで、疲れに勝てず
すぐに駅に戻れる撮影場所になりましたけれど・・・・)
 
 
 
上田駅に戻り
今日(1日目)の夜は何を食べようか・・・・。
 
まずは、上田市観光課のおねえさんに紹介してもらった
中村屋の肉うどん(馬肉うどん)で腹ごしらえ。
 
その後は、お酒を飲みながら
上田の夜を満喫しようと思っていたけれど
もうお腹いっぱい。
 
中村屋の肉うどん、美味い!!
 
ブログだから
当たり障りなく書いているのではなく
本当に美味い!!
 
甘めのうどん汁が、
一日中歩き回って
疲れた体を生き返らせる。
 
馬肉の量も程よく
これで550円は、安い!!
 
いっきにいただきました~。
 
う~ん、お腹いっぱい。
 
もう一軒行こうと思っていたけれど
これ以上は、お腹に何も入らない。
 
でも、お酒は飲みたいから
地ビールと地酒を買い込んで
ホテルでまったりと過ごしました~。