JR根岸線 「あーすぷらざ」の芝桜

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
本郷台にあるアースプラザ(地球市民かながわプラザ)の芝桜が、満開になりました。
 
今日は、京急甲種輸送列車が、ここを走るというので、
この芝桜と組み合わせて撮ろうと出掛けます。
 
甲種輸送列車の通過5分前位になったらスタンバイすればいいやと
カメラにマクロレンズを付けて
芝桜撮影を楽しんでいました。
 
するとあきらかにE233系とは違うモーター音が、
トンネルの中から聞こえて来ます。
 
あちゃ~、来ちゃった~。
 
もうレンズを付け替える余裕もない。
 
90mmマクロレンズの付いたカメラをそのまま持ち上げ
ファインダーを覗くも
だめだ、こりゃ~~!!
 
結局、シャッターを押さぬままお見送り(泣)
 
 
 
甲種輸送列車の通過時間を忘れるほど夢中になってしまった
芝桜の写真が、これ
 
256色に減色される
パタパタアニメなので色と画質が劣るけれど
おまけの写真ということで・・・・・(汗)
 
 
イメージ 5
 
これらの写真と甲種輸送列車写真、
どちらが価値あるかって言ったら
やっぱり二度と撮れない
「芝桜と甲種輸送」だよなぁ~。(大泣)