今日のE233系3000番台サロ6両甲種輸送

イメージ 1
 
そろそろ年賀状に使う写真を撮らなければ・・・。
 
来年の干支は、巳。
 
ヘビのように蛇行する列車の写真とか
蛇行するレールの写真とか
構想は、次々に浮かびます。
 
でも、そんな写真が、年賀状に載せられていても
受け取る側は、ヘビを連想しないだろうなぁ~。
 
無難に富士山の写った(鉄道)写真にしようかな。
 
そう考えて手始めである今日の甲種輸送撮影は、
富士山の見える場所で撮ることにします。
 
富士山の見える地元の高台に登れば、
富士山は見えたけれど薄っすら・・・。
 
とても年賀状に使えるような澄んだ富士山ではありません。(泣)
 
まぁ、午後2時過ぎの空気では、仕方ないのかな。
 
結局、地元の風景の中を走る
甲種輸送記録写真で終わってしまいました。