JR根岸線 線路端の秋黄色

イメージ 1
 
紅葉の中を走る列車を捉えた写真や
線路端の薄キラキラの写真は、
秋の鉄道写真の王道として好まれるけれど
秋の鉄道写真としては、
セイタカアワダチソウの黄色も魅力的。
 
14年ほど前に知多半島の造成地で
セイタカアワダチソウの圧倒される黄色の世界を見たときから
セイタカアワダチソウの隠れファンです。
(大きな声でセイタカアワダチソウ素敵と言えないもどかしさ・・・笑)
 
先日、そのセイタカアワダチソウと薄が共演している築堤に出掛けたけれど
青空が広がっているのに
私が、撮影を始めたとたんに太陽のある場所だけに大きな雲が現れ
光が奪われてまともな写真が撮れなかった。
 
今日は、ここを甲種輸送列車が走る。
そこで、今日再訪しようかなと思ったら雨・・・・(泣)
 
3日後には、社内の試験。
 
遊んでばかりいないで、ちょっとは勉強しろよという
恵み(?)の雨かな。
 
でも、甲種輸送列車は撮りに行くぞ!!(地元で・・・)