桜木町 2009年夏 Vol.1

イメージ 1

今日は、二代目横浜駅の遺構を見てみようと出掛けています。
まずは、高島町界隈に来たら必ず立ち寄るラーメン屋さん「ラーメン濱風」で腹ごしらえ。
この「ラーメン濱風」、屋号に‘家’の文字はないけれどとっても美味しい横浜ラーメンのお店。
今日は、油多めでいただきました。

と、そんなことはともかく

二代目横浜駅、現在の高島町駅のすぐそばにあったと聞いていたから
その辺りをうろうろ。
見つからないなァ~と思いながら国道16号線桜木町方面に歩きます。

いくら歩いても遺構の姿がない。
高島町駅がどんどん離れていく。

この暑さ
すでに額から大粒の汗。
もう高島町駅の近くまで引き返す気力もありません。

諦めましょう。
潔いのか苦労したくないだけなのか・・・(笑)

家に戻ってから
インターネットで二代目横浜駅の遺構の場所を調べなおしたら
高島町駅って、東急東横線高島町駅だって!!
そんな駅、もうとっくにないんだから紛らわしいよ~!!(泣)

                                                            続く