「SL春さきどり号」をさき撮りして来ました~ その2

イメージ 1

蘇我駅で千葉みなとへ行くC57さんを見送り
先ほど降り立ったホームに戻り
五井でC57さんを待ち構えようと
すぐに来た列車に飛び乗ります。

車窓から満開の梅の花を見つけたり
広々とした畑を眺め
この場所から撮影したらこんな絵が出来るんだろうなァ~と
シュミレーションしながら過ごすのが楽しい。

「次は、誉田に停まります。」と車内アナウンス。

えっ!?誉田なんて駅、内房線にあったっけ?

ないよ ない!!

これ、外房線じゃん!!

誉田駅で慌てて下車して
悔しいから誉田駅で113系撮ってから蘇我に戻ります。

さっきのホームで、今度こそ内房線の列車に乗り込み向かうは、五井。

ここで、小湊鉄道気動車とC57さんの並びを撮りたかった。

でも、C57さんが五井を通過する時、
運良く小湊鉄道気動車がいるとは限らない。

それより姉ヶ崎まで行っちゃって
ホームでくりひろげられるC57と人のドラマを撮った方が面白いかな。
蘇我でもC57を見ていた人達の顔、輝いてたもんな。
(鉄の人達は、必死な形相してたけど)

よし、人を撮ろう!!
ということで、姉ヶ崎行きに決定!!

姉ヶ崎に着き
まずは、お決まりのホームの先端へ。

う~ん、ホームのすぐ近く右側に邪魔な物体。
望遠にすれば、遠くの跨線橋が目立ってしょうがない。

救いは、空の青さ。
もうこの青を活かすしかないな。

                                        (続く)