「SL春さきどり号」をさき撮りして来ました~ その1

イメージ 1

今日、戸塚で「富士・はやぶさ」を撮影し
そのまま横須賀線に乗り込んで千葉に向かいます。

千葉への車中は、旧友に会いに行く気分。
否、むか~し振られて二度と会うことはないだろうと思っていた彼女に会いに行く気分かな。(意味不明)

千葉駅構内でちょっと早めの腹ごしらえ。
お腹が空いちゃったらC57さんを待っている間、辛い思いをしなきゃならないものね。
そういう辛さ、もうこりごり。

まだまだ時間もあるし
心に余裕を持って注文したお食事を待っている間、
「DL春さきどり号」の試運転もあるんじゃないかと頭をよぎります。
それがあるならC57さんが、最後尾にぶらさがってる?

でもダイヤが分からない。
多分、午前中のはず。

こんなところで食事している場合じゃないぞ!!
出てきた料理をガバッ~とお口に放り込み
もう味なんて分からない。
(ちょっと食事代がもったいない)

千葉駅内房線のホームに駆け上がると
次の下り列車の出発時刻は、20分後。

さっきまでの余裕のある平穏な心は、どこにやら。
イライラを伴ったドキドキ感が心を覆います。(アセアセ)

列車が、蘇我駅に滑り込む時、
側線にDEさんとブルーの客車発見!!

「あれだ!!」

急いで架線橋を駆け上がり駆け下りて側線脇のホームへ

C57さん、くっついてるかなァ~?

「危機一髪!!会えたぞ~!!」

ホームでは、‘鉄’の人は少なくて
偶然C57さんに会ってびっくりしている人達が、
携帯片手にうれしそうに笑みを浮かべてC57さんを撮っています。

こういうほのぼのとした光景、いいなァ~。

                                                     (続く)