EF65 1059号機 吾妻山からの俯瞰

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

数年前から二宮の吾妻山の菜の花が満開になる頃を見計らって行っている
吾妻山中腹からの貨物列車俯瞰撮影、今年も行ってきました。

富士・はやぶさ’を駅からお手軽撮影した後、吾妻山に登ります。

キツイです。

足がガクガクしだしました。

息もあがって息継ぎが出来な~い。

きっと風邪気味だからだなと自分に言い訳(笑)

周りを見れば、私より年配の方や小さな子供も平気な顔して登ってる。

頑張らねば。

ここでくじけたら電車賃が勿体ない!!(笑)

ようやく撮影ポイントに辿り着き951レを待ちます。

今日の951レの牽引機関車は、EF65PFで現存する最後の試験塗装色機1059号機。

相模貨物駅でチェック済み。

この951レ、相模貨物駅で2時間以上休憩しているのです。

さて、951レの撮影も済んだ事だし

菜の花を見に山頂までもうひと登りしましょうか。