御殿場線の115系電車に乗って

f:id:soft_machine:20211104100937j:plain

f:id:soft_machine:20211104100950j:plain

f:id:soft_machine:20211104101000j:plain

 

113系が地元から消えて以来、
地元で国鉄時代の電車に乗る事が出来るとしたら185系ぐらいかな。
でもこの電車、特急券なりライナー券なり余計なお金がかかっちゃう。
ケチな私は乗りません。
昨日、国鉄時代から走る電車に乗れました。
御殿場線115系
国府津駅で「今度の列車は、3両編成・・・」というアナウンスを聞いただけでもうワクワクです。
さっそくホームの先端近くに立って、
3番線に入線して来る115系さんをカメラ片手にお待ちします。
来ました来ました 懐かしい色です。
出発までの15分間、ホームを行ったり来たりして撮りまくり。
まるで小学生の時に戻ったようです。
さてさて、いよいよ乗車。

ここには今、神奈川の東海道線を走っている電車にはない
素適な車内アイテムがいろいろ。
ついそんなアイテムにカメラが向きます。
「鉄道マニアがいるよ」と仲間内で話していた高校生君、
この気分わからないだろうな~。