御殿場線 11月17日Vol.1(谷峨駅)

f:id:soft_machine:20211103200823j:plain

f:id:soft_machine:20211103200834j:plain

f:id:soft_machine:20211103200843j:plain

みなさんの素適な紅葉の写真を拝見しているうちに

私もたまには、街を離れて紅葉でも見て

リフレッシュしようかという気分になっていました。


そして、今日の昼前には、その気持ちが沸騰点に到達。

紅葉を見るには最悪の曇り空にもかかわらず、

着の身着のまま家を飛び出します。


向かうは、御殿場線

去年の今頃、御殿場線乗り鉄をした時に

車窓からみた山北~谷峨の紅葉が忘れられなかったのです。


国府津駅御殿場線ホームの東華軒で駅弁を買い込み電車を待っていると
現れたのは115系。ラッキー!!
せっかく御殿場線に乗るならやっぱりこの電車に乗りたいですものね。
昔懐かしい車内のアイテムも何カットか撮っちゃいます。

さて谷峨駅に到着。
山あいのひっそりした素適な駅です。
まずは、ここまでお世話になった115系さんをお見送り。
都会にないこういう駅に出会うととっても新鮮で115系さんの姿が見えなくなっても
すぐには、駅から立ち去れずあちこちにカメラを向けちゃいます。

 

それにしてもセーターも着ずに部屋着のまま飛び出したものだから寒かった~。