都電スナップ(早稲田~東池袋四丁目)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日投稿した記事の続きになります。
早稲田で都電を下車した後、入谷、中山とならび三大鬼子母神と称される
雑司ヶ谷鬼子母神に向って都電沿いに歩きます。
面影橋の近くで味気ないビルと車に囲まれた風景の中に秋を感じさせる景色を見つけました。
都会の落ち葉です。(写真1枚目)
ちょうど都電がやって来たのでパチリとスナップ。
千登世橋辺りでちょっと迷走するものの無事、鬼子母神前に着きました。
まずは、けやき並木の参道を抜け参拝です。
参拝後は、鬼子母神前電停近くで子育てもなかを製造販売しているお店の前から都電のスナップ。
鬼子母神辺りの雰囲気、人を絡めていい感じの構図が組めたと思ってシャッターを切ったら
風がのぼりの旗を動かして電車が‘こんにちわ’する写真になっちゃった。(写真2枚目)
ここから王子まで再び乗り鉄するつもりだったのだけど、
もう少しもう少しと線路端を迷走しながら歩いて結局、最初に都電に乗った東池袋四丁目まで戻ります。
途中の踏み切りにあった大きなミラー。
こういうのがあるとついついこんな風に撮りたくなっちゃいますよね。

実は、この時の都電の乗り鉄には続編があります。
ブログにするつもりはなかったけれど、明日、載せちゃおうかな。