鶴見線(海芝浦駅)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

秋晴れの日、無性に海を見たくなる事がある。
昨日も海を見たくなって出掛けようとした。
財布の中身を確認すると千円札1枚と10円玉が数枚入っているだけ。(泣)
家族はみんな家を空けていてお金の在りかが分からない。
まるで空き巣の様にめぼしい引き出しや戸棚を開けてみるけどお金は出てこない。
こんなところで我が家の危機管理を改めて思い知ります。(すごい)
途方にくれていると、下車しないで海を間近に見れる駅を思い出します。
海芝浦駅。
あそこなら鶴見線の乗車券を購入するだけで、鶴見までは定期を使えるぞ!!
33年振りに海芝浦駅のホームに降り立った。
記憶の中にある33年前のホームの風景とちっとも変わっていない。
というか変われようがない。
変わったといえばこのホームに停まる電車がチョコレート色でなくなった事ぐらいかな。