横浜ランドマークタワーからの眺望

イメージ 1

イメージ 2

そろそろ鉄道の写真も撮りに行きたいなという気分になったのですが、
外は今にも雪が降り出しそうな寒空。
そんな中での鉄道写真の撮影は、少し辛いかなと考えていたところに
ランドマークタワーの展望フロアから写真撮ったら。暖かいわよ。」と妻の嬉しいアドバイス
さっそく京急根岸線の撮影にランドマークタワーに出かけました。
分速750mという日本最高速のエレベーターに乗って69階のスカイガーデンへ。
1993年7月16日のオープン以来、ここに来たのは3回目。
何度、訪れても360度の視界の前に広がる景色に感動します。
地上273mにある日本一高い展望フロアから見る大パノラマの中にポツンとゆっくり走る電車は、
風景に溶け込んで、横浜(とその近郊)をテーマにした当ブログの2006年最初の写真に
相応しいかななんて思い載せました。

1枚目)根岸線JR貨物の分岐地点を望む。
相変わらず画像が乱れていますのでご面倒ですが画像をクリックしてオリジナルサイズでご覧下さい。
横浜駅周辺やタキを牽く電気機関車まで綺麗に見ることが出来ます。
2枚目)戸部・平沼橋方面を望む。