EF210-347 5692レ 中華街での昼食

日中は私を避けて出かけることの多い妻が、
娘と孫が翌日から泊まりに来るので
この日は家に居て掃除をするという

一応、掃除、手伝おうかと
心にもないことを言ってみるも見透かされていて
「何言ってんのよ!!」と声を荒げて返された。

それは想定内というか安堵

家に居ても邪魔になるだけなので
いつものようにカメラを持って家を出ます。

お昼ご飯は家に帰って食べるつもりでいたけれど
掃除が終わってリラックスしているところに
私が居たら鬱陶しくて嫌がるだろうなと思い
中華街で食事して
時間潰ししてから帰ることにします。

この日選んだお店は
20年以上前に
豚足麵を食べに入ったことがあった「徳記」

お店に足を踏み入れビックリ
昔、利用した時はテーブルも椅子も質素で
昔ながらの食堂という感じだったけど
落ち着いた雰囲気にリニューアルされてる。
これなら中華街に特別な思いを抱き来た人も
「なに~ここ~」とは思わないだろう。

ランチメニューの
牛ハチノス入りネギラーメン+半チャーハン
+ザーサイ+杏仁豆腐、税込み850円を注文

まずはラーメンのスープを一口、
う~ん、コクがある!!さすが!!

コシのあるもっちりとした
平打ち自家製玉子麺も風味があり美味い!!

牛ハチノス、
牛一頭から約1kgしか取れない希少部位なので
申し訳程度に入っているかもと心配したけど
たっぷり入っていて味も染みていて
思っていたより柔らかく美味い!!

次にチャーハン、
これまた丁寧に炒められていて
料理人の腕の良さが分かる仕上がり

横浜中華街は、
ガッカリする様なチャーハンを出す店も多いけど
ここの店はいいね!!

お腹が満たされるとパワーが充電され
もう少し撮影してから帰りたくなります。

中華街を撮影しながらぶらぶら歩いていると
5692レが
石川町駅を通過する時刻が近付いてきたので
それを撮ってから帰ることにしました。