EF210 山手駅通過

月に1万5千円のお小遣い、
PHOTOSHOPLIGHTROOM CLASSICの利用料と
購読してるビックコミック代、
JRの定期代を引いたら残りは約4千円

少しでも節約しようと
外出時は、お昼ご飯を食べずに
我慢することもしばしば

3食規則正しく食べないから
デブになるのよと妻に言われるけれど
外食などしていたら
あっという間にお小遣いがなくなるので無視

しかし医者にもきつくダメだしされたので
お昼ご飯は食べるようになりました。

目標 -3キロ

この日、山手駅のそばで貨物列車撮影後
お昼ご飯に選んだのは
この撮影場所から徒歩10分位の場所ある
「らーめん ささき」というラーメン屋さん

お店の人の威勢の良い声かけも気持ちがいい

美味しいスープなので
途中にニンニクなど入れて
味変することはなく飲み干します。

ランチに選ぶのはラーメンばかり

ケチな私は、スープまで飲み干して
支払ったお金が
全額回収できると思っています。
だからスープを残す人の気が知れない

こんな食生活だけど減量効果あるかな?