EF65 2080 中華街お店選び

中華街を歩いていると
どのお店に入ろうか迷っている観光客を
よく見かけます。

お店の名は言わないでおくけれど
米がくっ付いていて
スプーンでほぐしながら食べる
チャーハンを出す店とか
チャーハンの御飯がだまになっている店
牛バラ肉刀削麵と言いながら
スネ肉やモモ肉を使っているお店とか
麺がほぐれていなくて
塊状態のラーメンを出してくるお店や
すごく薄いチャーシューが入っている
チャーシュー麺を出すお店とか
サンプル写真より
量が少なすぎる店などなど
入ってはいけないお店に
入ろうとしている人を見かけると
そこはやめた方がいいよと
声をかけたくなることもしばしば

朝陽門の近くの
インフォメーション・センター
「ChinaTown80」を
もっと利用すればいいのにな。

ここにパンフレットが
置いてあるお店は
まず間違いなし

タイムサービスを掲げてるお店や
私服で呼び込みしているお店には
絶対に入らないように!!