EF651103 魚籃観音と雨の早川駅

早川駅の側線に停まっているEF65に出会い
撮り鉄の性でしょうか
予定を変更してでもここで降りなきゃと
心の奥底にいるもう一人の自分に急かされるように
早川駅のホームに飛び降りました。

早川駅のホームに降り立つのは初めての事
根府川駅真鶴駅と同じ西湘の空気感があります。

電車で早川駅を通過するたび気になっていた
早川駅すぐそばに建つ大きな観音様

それが今、EF65と一緒に撮れる位置にいる
それだけでワクワクしてしまいます。

ホームの先端で
この1103号機を撮影していた
重装備の撮り鉄君が
慌てて上り電車に乗り込んだ。

もしかしてこの次の上り列車が来る前に
このEF651103号機、
早川を発ってしまうのかな?

不安は的中
しばらくして静かなモーター音が
わずかな振動と共に放たれ
小さな汽笛を残し動き出します。

別の場所からも
このEF65の走行中の姿を
撮りたかったなと思いながら
雨のホームから見送りました。