EF65 1103 早川橋りょう

2月15日、
小田原の街を歴史ガイドさんと一緒に歩きます。

解散後は、
曽我梅林御殿場線を撮ろうと思っていました。

しかし雨が降り出して断念。

雨宿りがてらミナカ小田原に行き
小田原ちょうちん横丁で食事したり
展望足湯庭園でまったりして過ごします。

小田原の街を歩き回った後でもあり
天然温泉の足湯は、
足の疲れを取ってくれて気持ちいい
時間を忘れて過ごしました。

さて、小田原まで来たのに
街歩きだけで終わらすのはもったいないよな

雨を避けれる根府川駅構内の屋根付き跨線橋から
貨物列車でも撮ってから帰ろうかなと
熱海行の電車に乗り込みます。

電車が小田原駅のお隣、早川駅に滑り込んだ時
なんと側線にEF65が停まっているのを目撃!!
ビックリ!!

もちろん予定変更、
早川駅のホームに飛び降りました。

EF65に近付いてみると
JR東日本の1103号機

こりゃ乗務員訓練かな?

この1103号機、
早川を何時に出るのか分からなかったので
雨に濡れるのもお構いなしで
早川駅のホームにとどまり
EF651103号機を撮影していると
ピッと小さく汽笛を鳴らし
田端操車場に戻っていきました。