桜木町駅でEF65PF

イメージ 1
 
若い頃に怪我した右足の痛みがひどくなってきて
それをかばって歩いているせいか
右側の腰まで痛み出した。
 
こりゃやばい!!
 
一度、大きな病院で治療を受けようかと出かければ、
受付時間に間に合わず・・・・(泣)
 
このまま家に帰っても
待っている昼食は、カップヌードルくらい
 
それも侘しい
 
それじゃ、家系ラーメンでも食べに行こうかな。
 
もちろん定期券が使える場所にあるラーメン屋さんに・・・
 
新杉田で降りようと思って乗った電車、
病院の待合室で読もうと思って持ってきた小説にのめり込み
気がつけば桜木町駅
 
とりあえず下車して
ホームのベンチで区切りのよいところまで
小説を読み進めることにします。
 
そんなことをしていたら
「4番線を列車が通過いたします」の構内放送が
小説に没頭しすぎて下界を遮断していた耳にも届きます。
 
「おっ、来るぞ(機関車)」
 
いつも持ち歩いているカメラバックから
カメラを取り出し
その場にしゃがんで撮影。
 
この機関車が来なかったら
小説を読み終えるまで
桜木町のホームに居たかも・・・
 
 
この日のラーメン、
結局、桜木町駅から日の出町駅まで歩いて
たかさご家で食べました~。