今日の出会い(EF651001)

イメージ 1

イメージ 2

昨日、会社の帰りになにげなく立ち寄った本屋さんで手にした鉄道ダイヤ情報
今日、根岸線を逗子からの甲種輸送が通るらしい。
その時間は、線路端に立てないけれど、お迎えにあがる単機回送なら見れるかな。
たぶんあの時間に待っていれば現れるだろうと、
いつもの場所で209系を撮りながら暫し日向ぼっこ。

おっ、今日のお迎えの機関車は、1000番台ファーストナンバー。
そういうことならもう少し追いかけましょう。
本郷台の電車留置線で暫らく待機するはず。
今から移動すれば、もう一枚撮れるかな。
せっかくだからここ本郷台らしい風景と一緒に撮りましょう。
駅を通り過ぎて、秘密の場所に向かいます。