箱根登山鉄道(モハ1形・モハ2形)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日、いろいろな旅ブログを見ているうちに「温泉に行きたいな」「紅葉狩りに行きたいな」という
思いが強まって、「そうだ箱根に行こう!!」とコンパクトデジカメ片手に出かけました。
せっかく箱根まで来たのだからブログ用に箱根登山鉄道も撮っておこうと撮影したのがこれらの写真。
ブログのサイズだと私の横位置での写真は、画質が悪くなる事が多いので
なるべくカメラを立てて撮り歩きました。
急ぎの撮影だったので逆光のポイントは、後追いの撮影で済ませ強羅から湯本まで歩いて下ったのですが
予想以上に時間がかかりこれが失敗でした。
家を出立したのが遅い時間だった事もあり早川に架かる橋から出山信号所を見上げる
最高の撮影ポイントに辿り着いた時には陽も陰り露出が足りない。
赤と黄色に染まる山に電車がポツンと浮かびあがる姿、是非撮りたかったな。
そして、渋滞で動かない車を尻目にテクテクと湯本温泉まで歩き日帰り温泉「湯の里」で
温泉を満喫してきました。